SSブログ

昔住んでた神奈川を訪ねたが・・・ [Diary]

週間前のことですが、懐古趣味ということで小学生の時に住んでた神奈川県に行ってみましたが、特に懐かしいという感情は起こりませんでした(苦笑 理由は、勿論長いブランク(6年間)の間に知らない建造物がたくさん建立しているため(友達と行った駄菓子屋は焼肉屋になってましたし、僕の住んでたマンションの前にアパートがあって友達の一人がそこに住んでたんだけどアパートのあったとこは住宅に侵食されて跡形も無くなってるし・・・orz)町そのものの雰囲気がいまいちしっくりこないということと、完全に土地感が失われていること。特に僕が住んでたマンションの近くは住宅街みたいになってるから余計に方向感覚が戻らず・・・。『あれ?こんなとこあったけ?』、『昔はこんな道無かったよなぁ?』という常に疑心暗記の心持で散策。時というのは本当に恐ろしいものだと痛感しました。故に、近所周辺はつまらなかった(ぇ が、横浜の港の見える丘公園(やけにカップルが多かった)というところと外人墓地および中華街に行った。結局つまらなかった・・・。う~ん・・・何ていうか・・・さようなら・・・って感じでした・・・(苦笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sonata Arctica -Reck..Mcfly -Room on The 3.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。