SSブログ

The lion,The witch and The wardrobe/ナルニア国物語第1章ライオンと魔女 [Movies]

あまり見る気がしなかったが人気に乗せられてレンタルしてみた。全体的にロード・オブ・ザ・リングのお子様セットという感じがしないでもないが、ナルニアに足を踏み入れた兄弟4人とアスラン率いるナルニア軍と白い魔女率いるゲテモノ軍の戦いは中々迫力がある。最後この兄弟4人はナルニアの王、王女に任命され、幸せに暮らしたとさ・・・で終わるかと思った。『あぁ、もう戦争が起きている現実の国にいる母親や肉親のことなんか忘れてんのか』で終わるかと思った。実際ラストでナルニアに依存して現実の国なんか忘れてそのまま大人になった兄弟4人が登場し、馬に乗って森の中で遊んでいる。とそこに始めてナルニアに足を踏み入れたときに見た外灯が・・・。ルーシー;「夢の中の中で見たことがある気がする・・・。」そして・・・。

いや、結局面白かったです。最後のああいう終わり方好き。第2章の情報がここにありました。どうやらナルニア国では1300年という月日が経過しているらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A Sound of Thunder/サ..Night Ranger Greates.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。