SSブログ

FlightPlan/フライトプラン [Books]

映画フライトプラン見ようと思ってましたが気付いたときには終わっていたので、小説版を読んでみました。少しダークな雰囲気が漂ってますが、ストーリーの核心に迫るテンポの良さと、架空の2階建て飛行機E-474(だったような…)の密室にもかかわらずさまざまなアクションが繰り広げられる様は実写で見たらかなり面白そうだと思いながら読んでました。ラスト近くでは『お前っ・・・(怒)』と思わず怒れてしまう展開もある。映画の小説版の良さは映画を見るときに内容が自然に理解できるということかな。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

まる坊(何曜ロードショー)

はじめまして。
カキコありがとうございます。
トラバだけつけて読み逃げ状態でごめんなさい。
小説は泣けるんですか?ってことは、この作品は元々小説だったんでしょうね。
映画は泣けることはなかったのですが、役者さんで犯人がバレてしまうところがあります。
だからたまに「24」のキーファー・サザーランドさんが犯人だったり、「スタートレック」のパトリック・スチワートさんを犯人にさせたりするんでしょうね。
by まる坊(何曜ロードショー) (2006-05-06 11:47) 

Bly

こちらこそはじめまして。小説はちょっと泣けますね。主人公の心の内や状況説明が細かく書かれているので。
たしかに最初から少し怪しかったですが、あの人が犯人だったとは思いませんでした。
by Bly (2006-05-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。